お知らせ



2021年01月10日(日)2021年1/10(日)「心身統一合氣道会 鏡開き」を開催いたしました。


心身統一合氣道会 鏡開き




1月10日(日)に「心身統一合氣道会 鏡開き」を無事に開催いたしました。

日本全国から500名を超える皆様が参加されました。さらに、海外の道場の主要な指導者80名をお招きして鏡開きにご参加いただきました。

心身統一合氣道会の活動が無事に始まりました。皆様には本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

開催のお知らせ


「心身統一合氣道会 鏡開き」は、本会で最も重要な公式行事の一つです。本年度は、新型コロナウィルスの影響下で確実に実施するためにZoomを用いてオンラインで開催いたします。

鏡開きでは「修行達成祈願式」を行い、全世界の心身統一合氣道の同友が怪我、過ち無くプラスに稽古出来ることを祈念いたします。また、高段者の「昇段発表および免状授与」を行います。その後、藤平信一会長の指導により初稽古を行います。

例年は天心館道場(栃木)で開催していたため、遠方の道場・教室の皆様にはご参加が難しい場合がありました。このたびはオンラインでの開催ですので、全国の道場・教室の皆様には、万障お繰り合わせの上でご参加頂けましたら幸いです。

このような逆境だからこそ、本会全体で心を一つにして、新年をプラスの氣で迎えたいと存じます。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

ご参加にあたってのお願い


このたびは個人がオンラインで参加する他に、新型コロナウイルスの感染拡大がみられず、国や自治体から自粛要請が出ていない前提で、感染症防止対策を徹底した上で、各道場・教室にお集まり頂き中継形式でのご参加も可能です。ただし、安全上の理由により、指導員が不在の環境で、会員だけでお集まり頂くことはできません。何卒ご理解を頂きたくお願い申し上げます。

お申し込みにつきましては、道場・教室ごとに参加エントリーを頂きたくお願いいたします。各道場・教室で参加者を募り、各道場・教室で申込責任者(道場教室責任者・指導員・指導員候補者、いずれも可)をお決め頂き、申込責任者が代表してエントリーする形式です(参加費用の支払いも参加者全員分を取りまとめて頂きますようお願い申し上げます)。

お手数をおかけいたしますが、このたびは海外の道場も参加対象であり、参加者が多数となる見込みであることから、何とぞご協力を頂きたくお願い申し上げます。

●日程・スケジュール

2021年1月10日(日) 午前9時30分~11時00分
(Zoomを用いてオンラインで配信いたします。)

午前9時30分~9時50分 
修行達成祈願式(氣祓い・祈念・会長挨拶・昇段発表・免状授与)

午前10時00分~11時00分
心身統一合氣道 初稽古/藤平信一会長


●参加対象

心身統一合氣道会 指導員・会員


●参加費用

お一人につき:1,100円(税込)
道場教室責任者・指導員・会員 ※家族割引などはありません。


●エントリー方法

各道場・教室を代表して申込責任者の方よりオンラインでお手続きをお願いいたします。
会員の皆様には、ご所属の道場・教室におたずね下さい。

<申込責任者の方へ>
エントリー方法は、道場教室責任者を通じてご案内いたします。お支払い方法につきましては、エントリー後にご案内いたします。(道場・教室ごとに参加者の皆様分をまとめてお支払いを頂きたくお願いいたします)。


●エントリー締切

12月24日(木)


●当日の参加方法

お申し込み完了後、Zoomの入室情報を「申込責任者」の方にお送りいたします。申込責任者の方より各道場・教室の参加者の皆様に入室情報をお送り頂きたくお願いいたします。






top