氣の講座


心身統一を初歩から学ぶ

心身統一合氣道でお伝えしている「氣」は、特別な人だけが持つ特別な力ではなく、誰もが持っていて、誰もが活用できるものです。老若男女どなたでもお学び頂けます。
「氣の講座」は「氣を日常生活に活かす」をテーマに、自然な姿勢や心の静め方、氣の呼吸法、氣の体操法や氣圧法(心身統一合氣道に基づく健康法)などをお伝えする一日セミナーです。

講習内容 ●自然な姿勢
●心の静め方
●氣の呼吸法
●氣の意志法
●氣の体操法
●氣圧法(心身統一合氣道に基づく健康法)
◆ご参加にあたっては心身統一合氣道会へのご入会が必要です。
心身統一合氣道会に未入会の方 当会に未入会の方には、「氣の講座」の内容をご納得いただいて、継続的に受講いただくために、初回はご入会いただかず、2回目のご受講時にご入会いただきます。
※1回目は受講料のみ、2回目は入会金5,000円+税のみ(受講料は無料)で、ご受講いただけます。また、ご入会の次年度より、年会費 4,000円+税を申し受けます。
参加資格 ◆年齢・性別、武道などの経験は一切不問です。
◆心身ともに健康な方。 ※通院、投薬を受けておられる方は、主治医の許可が必要となります。下記「注意事項」を参照ください。
◆日本語の講習を解せる方。(講習は日本語のみで行われます)
受講料 各会場のページをご確認ください。
持ち物 トレーニングウェア(上・下)、靴下(スポーツソックス)、タオル、筆記用具
会場 / 案内書・申込書 栃木   2023年度 案内書・申込書
東京   2023年度 案内書・申込書
名古屋 2023年度 案内書・申込書
大阪   2023年度 案内書・申込書
福岡   2023年度より休講
注意事項 必ずお読みいただき、同意された上でお申し込みください。   
  1. ●セミナーの性質上、見学・無料体験はできませんのでご了承下さい。
  2. ●事前申込のない受講は承ることができませんので、講習7日前までにお手続ください。
  3. ●申込完了後のキャンセルにつきましては、返金は致しかねます。また、キャンセルされた講習会費を他の講習会に充当することはできませんのでご了承ください。
  4. ●疾病をお持ちの方、現在通院をされている方は、事前に主治医に本講習にご出席されることをご相談の上、ご了解をお取りいただくようお願い申し上げます。
  5. ●セミナールーム・更衣室などでのお食事はご遠慮いただいております。
  6. ●講習の内容を録音・撮影また心身統一合氣道会の許可なく無断で文書、テキスト等の、あらゆる形のコンテンツに複製、転載、改変、編集、翻訳、送信すること、またはHP、ブログ、チラシ等の不特定多数を対象として、掲載されることはご遠慮ください。
無料体験・見学のご予約は、お近くの道場・教室まで
検索はこちら


top