お知らせ



2020年06月12日(金)【重要】新型コロナウィルス感染症等の本会の対応について(2020年6月12日更新)


心身統一合氣道会からの公式発表です。

新型コロナウイルス感染症に関する情報が、政府や都道府県等の行政機関、公共施設等から更新されています(厚生労働省:新型コロナウィルス感染症について)。

6月12日時点での心身統一合氣道会の基本方針です。

心身統一合氣道会では、各自治体による独自の判断を踏まえ、下記の徹底を前提に、道場・教室責任者の判断で各道場・教室の稽古を順次再開しております。

・「3密(密閉・密集・密接)」を回避する
・感染予防対策を徹底する
(マスクの着用、手洗い、アルコール消毒など)
・体調に異変がある場合は稽古の参加を禁止とする
 
新型コロナウイルスの感染状況は地域によっては大きく異なります。

国や自治体から自粛要請・活動制限・警報(アラート)が出されていないことを前提に、道場教室責任者の判断により、感染防止対策を徹底した上で接触する稽古(直に触れる稽古)を再開いたします。

マスク着用を基本としますが、マスク着用時の運動には熱中症の危険性があることから、風通しが良くお互いに距離を取った状態でマスクを外し、小まめに水分・塩分を補給する、等の対策を取ります。

皆様にはご理解を頂きたくお願いいたします。

心身統一合氣道会
本部事務局


top