お知らせ



2024年02月22日(木)新刊『活の入れ方』発売記念 #活が入った瞬間 キャンペーン


心身統一合氣道会は、藤平信一会長の最新刊『活の入れ方』の発売を記念して、期間限定キャンペーン「#活が入った瞬間」を本日より開始します。このキャンペーンは、皆さんが「活」を感じた貴重な瞬間を共有し、新しいライフスタイルや人材育成のインスピレーションを得ることを目的としています。

「活を入れる」とは本来、気を失った人の息を吹き返させることであり、そこから転じて、「人を元気づける・活かす」という意味で用いられます。 『活の入れ方』藤平信一会長による「まえがき」より

自身の成長のきっかけになるような瞬間、それは指導者からのものかもしれませんし、自分で気づいたものかもしれません。そういう場ではなくてもふとした瞬間に元気がでることもあるかもしれません。そんな瞬間をぜひ共有してみてください。

キャンペーン詳細

  • 期間:2024年2月22日〜3月31日
  • 参加方法:SNSにて「#活が入った瞬間」「#活の入れ方」のハッシュタグを付け、ご自身に「活が入った瞬間」を投稿してください。InstagramやTikTok、YouTubeでの動画投稿も大歓迎です。
    (例)
    ▼教育を受けたり、育成する立場でのエピソード
    「部活でうまくいかない日々が続いていたけど、コーチが『一歩ずつ前進すればいい、急がず駆け上がろう』と言ってくれた時、焦らず頑張れるようになった。#活が入った瞬間 #活の入れ方」
    「縦社会だった部署に管理職として新規配属。それまで部下を怒鳴って従えていた中間管理職に『怒鳴ることなく、笑顔がある職場にしよう。結果で評価しよう』と呼びかけ続けた。結果的に現場の社員の離職率が下がった。#活が入った瞬間 #活の入れ方」
    ▼特定のエピソードでなくても、自分の意識が変わった瞬間
    「なにくそ!負けるか!!と活が入り奮起した時。#活が入った瞬間 #活の入れ方」
    「うぁ〜。やってしまった…とヘコんで、次は過ちをしないと誓った時。#活が入った瞬間 #活の入れ方」
    ▼ひょんなことから、意識が変わった瞬間
    「ふっと空を見たら、細かいことは良いから眼の前のことを頑張ろうと思えた。#活が入った瞬間 #活の入れ方」
  • 特典:投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、心身統一合氣道会オリジナルグッズをプレゼントさせていただきます。
  • 注意事項:本件キャンペーンは心身統一合氣道会の会員に限らず、参加いただけます。

新刊の紹介

『活の入れ方』は2024年2月21日より発売開始。全国の書店およびオンラインでご購入いただけます。この機会に、自分自身の「活が入った瞬間」を振り返り、新しい自分への一歩を踏み出しましょう。

新刊『活の入れ方』は、どんな仕事やスポーツでも、成功のためには厳しさと必死さが欠かせないことを説く、出色の指導者論にして勝負論です。プロ野球界・相撲界のレジェンドや、国内外の名リーダーが師事する心身統一合氣道の継承者、藤平信一会長が、忖度なく語り合った内容は、今の時代に必要な指導の本質を明らかにします。

皆様の多数の参加を心よりお待ちしております。このキャンペーンを通じて、一人でも多くの方が「活が入った瞬間」を再発見し、それを生活や人材育成に活かすきっかけとなることを願っております。

このキャンペーンがただのキャンペーンではなく、私たち一人ひとりが持つ無限の可能性を引き出し、自己成長への道を照らすことに貢献できれば幸いです。




みなさんの「#活が入った瞬間」集まっています。

Instagram


X(旧Twitter)




top