新刊のお知らせ『広岡達朗 人生の答え』

2月24日にワニ・プラスから藤平信一会長の新著が発売されます。
皆様には、是非お手にとって頂けますと幸いです。

NEWS

2022年3月21日更新

本書の増刷が決まりました!

本書の書籍広告が3/21毎日新聞の朝刊で掲載されました

書籍広告では工藤公康さんの推薦コメントが掲載され、それとは別に、工藤公康さんから本書の推薦を頂きました。

心から感謝を申し上げます。

いただいた推薦コメントはこちら

30代になって大切だと気づき、
40代になって、実践したことで少し分かり、
50代で広岡さんのやってきたことが半分くらい理解できた。
(気づき→実践→理解)

チームを率いることの重要性。
背負わなければいけない責任。
自分が何と思われようともやり遂げる覚悟。
監督をやって初めて、理解した部分もある。

今は分からなくて良い。
経験して分かるようなれ。
自分だったら折れてしまいかねないような状況でも自分を貫き通す姿勢、確個たる信念が広岡さんにはある。

2022年2月8日更新

「試し読み」のご案内

「試し読み」を開始いたしました。下記のリンクからPDF(約1MB)でご覧頂けます。

『広岡達朗 人生の答え』の試し読み

↑目次と、本書のメインである第3章の一部をお読み頂くことができます。

広岡達朗 人生の答え

藤平信一(著)ワニ・プラス
1,540円(税込)

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847071441

2022年2月、卒寿90歳を迎える稀代の名将・広岡達朗氏は「今」、何を考えているのか?

心身統一合氣道会の藤平信一会長がその熱い言葉の数々を聞く!

それらはすべて、この呼吸法と意識の置き方を知らないからです。

野球界の未来、日本の未来、そして生涯の礎としてきた心身統一合氣道の「氣」の力について広岡氏が語り尽くした一冊。

その「厳しい」「怖い」イメージから、直接質問をはばかっていた現役のプロ野球監督や選手などから広く集めた「90歳を迎える広岡さんに、訊きたいコト」の名回答は特に必読!

(Amazonの書籍紹介より)

■■著者コメント■■

広岡達朗さんは、野球界における藤平光一先生の最大の理解者です。
広岡さんは、この本が出版される2022年2月に90歳を迎えます。
そんな広岡さんが「今」、

何を思って、
何を喋って、
何に怒って、
何を願って、
そして「何のために」生きておられるのか。

広岡さんがニコニコ、プンプン、熱く語ってくださった対談を収録し、そこには、私だからこそ訊くことができた広岡さんの本心があります。

心血を注ぎ書き上げました。心からお薦めできる本になりました。
ぜひお読みいただきたくご案内いたします。

(藤平信一)





top