セミナー・講習会



  • 2019年12月22日(日)
  • 高校生向け「初段審査会」(神奈川)
下記の如く、高校生向け「初段審査会」を藤平信一会長の指導と審査にて開催するはこびとなりました。
本来、心身統一合氣道の段の審査は、年3回、天心館道場(栃木県)にて1泊2日で開催される「昇段審査会」にて受験するものですが、今回の「初段審査会」は高校生を対象とし、特別に機会を設けました。
つきましては、審査当日までに姿勢、視線、間合い、筆記試験項目(心身統一の四大原則、心身統一合氣道の五原則)、初段審査項目(組み技、剣杖技、剣杖、多人数掛け)を十二分に稽古した上で、受講、受験なさってください。みなまの益々ご精進をお祈り申し上げます。
神奈川

                                         
日時 12/22(日)09:30-12:30(受付09:00-09:10)
スケジュール 09:00-09:10 受付
09:20- オリエンテーション
09:30-11:00 講習
11:00-12:30 審査・結果発表・講習
12:30- 解散
指導 藤平信一会長
費用(税込) 受験者 14,300円
※内訳:講習費(審査料込)3,300円、初段登録料11,000円

受身のみ 3,300円
※受身のみの方は高校生でなくても可

道場教室責任者 見学無料
受験資格 道場教室所属の高校生で、心身統一合氣道初段を受験希望の方。
(審査日までに心身統一道上級と心身統一合氣道1級の保持者であること)
※受験には所属道場教室責任者の許可が必要です。
※審査を受験の方は「受身」の方と充分に稽古の上、ご参加ください。
※受身のみの方も、講習は始めから受講いただきますようお願いいたします。
もちもの ●稽古着一式(有段者以外は袴着用不可)
●木剣・杖・短刀
●筆記用具など
注意事項

必ずお読みいただき、同意された上でお申し込みください。

①申込締切日:2019年12月8日(日)です。お申し込みは締切厳守でお願いします。申込締切日を過ぎてのお申し込みやキャンセルは、一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

②当審査会には、本年度の年会費をご納入いただいた方が受験いただけます。年会費のお手続きがお済みでない方は、当審査会申し込み前に、本部事務局 TEL.03-6261-0020までおたずねください。

③受験される方に特別な事情(持病・怪我など)がお有りの場合には、指導責任者が特記事項にご記入いただき、申込と一緒にご提出いただきますようお願い申し上げます。

④講習の録音・撮影はご遠慮お願いします。また、講習の内容を心身統一合氣道会の許可なく無断で文書・テキスト等、あらゆる形のコンテンツに複製・転載・改変・編集・翻訳・送信すること、または、HP・ブログ・チラシ等の不特定多数を対象として掲載することを禁じます。

⑤合否判定で再審査になった場合、審査日より1年間は登録料のみ再審査の際に充当されます。なお、1年を超えての充当はされません。また、再審査の場合、講習費(審査料を含む)は再度、お支払いいただく必要がありますので、ご了承ください。

⑥道場教室責任者以外の方の見学はできません。ご了承ください。

無料体験・見学のご予約は、お近くの道場・教室まで
検索はこちら

心身統一合氣道会では「合気道」の表記について、「氣」という旧字体を用いています。
「米」は四方八方に広がる形であり、氣は出すもの、また氣は通うものであるという「氣の原理」に基づいています。


top