セミナー・講習会



  • 2018年06月03日(日)
  • 平成30年度 氣の講座:大阪会場
心身統一合氣道の根幹は、「心が身体を動かす」という「氣の原理」にあります。
「氣の原理」は、心身統一合氣道を学ぶ方のみにとどまらず、経営者・教育者・アーティスト・プロアスリートなどに広く学ばれています。
「氣の講座」では「氣を日常生活に活かす」をテーマに、毎月1回の連続講習を通じて「氣の原理」の基礎から氣の体操法・氣の呼吸法や氣圧法の実践など、氣を日常の生活にいかに活用するかをお伝えする一日セミナーです。また、氣圧法基礎在宅コースの学びの場でもあります。
「氣の講座」は心身統一合氣道会の本部講師が指導します。この機会に是非ともご受講ください。
大阪

日程 平成30年度(2018年4月~2019年3月) ※毎月1回日曜日 時間10:00-12:00 2018年4/8(日)、5/6(日)、6/3(日)、7/1(日)、8/5(日)、9/2(日)、10/7(日)、11/4(日)、12/2(日) 2019年1/13(日)、2/3(日)、3/3(日)
講師 山本 晶一 本部講師
参加資格 ・スポーツ・武道のご経験の有無などは一切不問です(高校生以上大人が対象です)。 ・日本語を解せる方(講習は日本語のみで行われます)。 ・心身ともに健康な方。なお、通院・投薬などを受けている方は主治医のご了解が必要です。詳しくは下記「注意事項」を参照の上、本部事務局にご相談ください。
講習内容 氣の原理・氣の呼吸法・氣の意志法・氣の体操法・氣圧法
受講料(税込) 会員・指導資格者・氣圧法認定者:5,400円 氣圧法基礎在宅コース受講生:コース受講料に含まれます*心身統一合氣道会に未入会の方 当会に未入会の方は、「氣の講座」の内容をご納得いただいてからご入会いただくために、初回受講時は「受講料:5,400円のみ(入会金不要)」で受講いただけます。 2回目受講時は「入会金:5,400円(2回目のみ受講料不要)」をお納めください。 その後は、毎回受講料:5,400円をお納めください。 また、ご入会2年目より「年会費 4,320円/年」を申し受けます(入会初年度は無料)。
もちもの トレーニングウェア(上・下)、清潔な靴下、ハンドタオル、筆記用具
注意事項 必ずお読みいただき、同意された上でお申し込みください。 ①事前申込のない受講は承ることができませんので、講習7日前までにお手続ください。 ②定員は先着30名です。 ③申込完了後のキャンセルにつきましては、返金は致しかねます。また、キャンセルされた講習会費を他の講習会に充当することはできませんのでご了承ください。 ④疾病をお持ちの方、現在通院をされている方は、事前に主治医に本講習にご出席されることをご相談の上、ご了解をお取りいただくようお願い申し上げます。 ⑤セミナールーム・更衣室などでのお食事はご遠慮いただいております。 ⑥講習の内容を録音・撮影また心身統一合氣道会の許可なく無断で文書、テキスト等の、あらゆる形のコンテンツに複製、転載、改変、編集、翻訳、送信すること、またはHP、ブログ、チラシ等の不特定多数を対象として、掲載されることはご遠慮ください。
無料体験・見学のご予約は、お近くの道場・教室まで
検索はこちら

心身統一合氣道会では「合気道」の表記について、「氣」という旧字体を用いています。
「米」は四方八方に広がる形であり、氣は出すもの、また氣は通うものであるという「氣の原理」に基づいています。


top