お知らせ



2018年11月04日(日)特別対談:福岡 明先生・渥美 和彦先生


藤平信一会長と、各界の第一人者として社会をリードする方との「特別対談」ページを更新いたしました。

通常は現在、心身統一合氣道の稽古をなさっている方と対談していますが、今回、藤平光一宗主と同じ時代を生きたお二方との対談をご紹介します。


特別対談:福岡 明先生
http://shinshintoitsuaikido.org/talk/3981.html

特別対談:渥美 和彦先生
http://shinshintoitsuaikido.org/talk/3988.html


福岡明先生は藤平光一宗主の著書『氣の威力』に登場される医学博士で、医学界における藤平光一宗主の最大の理解者です。
当時、88歳を迎えられた福岡明先生に、師匠である藤平光一宗主との出会い、本業である歯科における氣の活用についてお話頂きました。

渥美和彦先生は心臓外科医として長年に渡って最前線で活躍され、現在は西洋医学と東洋医学を統合した「統合医療」を提唱なさっています。
漫画『鉄腕アトム』のお茶の水博士のモデルとなったことでも有名です。
当時、86歳となられた渥美先生の貴重な話をお聞きしました。

お二方ともに現在も元氣に過ごされています。

是非ご覧下さい。


top